尻の毛まで抜かれて鼻血もでねぇよ
(・∀・)ニヤニヤ



--.--.--  スポンサーサイト


2008.04.30  GWも中盤に

早くもGWが中盤に差し掛かりました。
実は部隊を出る前に課題が出されていたのです。ひとつはGW後に控えている課目試験の勉強。
そして毎日書かなければならない絵日記・・・。自衛隊が絵日記というのもなんなんですが、
こういう課題が出されました。もしかしてワタシの営内班だけ?とりあえず1ページの半分を絵にしろとのこと。ワタシが描ける絵なんて筋肉の絵しかありません。それに休み開始から今まで1ページも手をつけていません。なのでまとめて記入するはめになりました。

ブログなんかやってる暇があったら絵日記完成させろという声なんかも聞こえてきますが、
それとこれは別。

さて、今日はまたランニングにでかけたんですが、2~3キロ離れた大きな体育館の裏の広場にトレーニング用の器具がいくつか置いてあるのを思い出し何年かぶりに行って見ました。
いがいと綺麗なままだったので早速やってみました。腕立て・腹筋・懸垂など中心として行いました。
それもそのはず、自衛隊内での体力検定で、懸垂のみ不合格だったのです。
一つでも不合格があればすべて不合格扱いとなってしまうので今からきたえておかなければ。
高校の現役時代は、合格ラインに余裕で入ってたのに・・・。
No.102 / 未分類 / Comment*5 // PageTop▲

2008.04.29  ゴールデンウィークということで。

自衛隊生活を約1ヶ月過ごし、だいぶ慣れてきました。18日には人生初のお給料をいただきました。
保険2ヶ月分などいろいろ引かれ、手取りが12万と数千ちょっと。こんなにもらえるとは正直思っていませんでした。しかし、もらった直後に2万1千の集金で、結局10万に。でも10万という大金はありがたい。
初給料で、同僚と自分含め3人で回転寿司を食べに。安いから。
炙りタラバガニとかイロイロたべました。初給料にふさわしい昼飯。いい思い出になりました。
さらに、GWに向けてPSPのソフトを購入。MHP2ndGと、トゥームレイダーアニバーサリーの2本。
Gは、前回の引継ぎをし、G級クエストに望むのみ。別に買わなくてもよかったかな~的な空気になってしまいました。
トゥームレイダーアニバーサリーは、PS版のリニューアル。画質向上・アクション充実・追加要素がありやりがいがあります。
ひとつ気になったのが、「アンジェリーナジョリー」に似てないということ。
フィールドや仕掛けは十分なほどリアルで巧妙なのですが、登場人物だけがPSとあまり変わってないような・・・。むしろ悪化したのいか・・・。とりあえず、アンジェリー様だけは似せてほしかった・・・。
まだすべてクリアはしてないですが、もう少し武器の種類を増やしてほしかったです。
アクション重視なのはわかりますが。
武器といえば、自衛隊で、小銃の授与式がありました。当然自分も参加し、小銃をいただきました。
いただいたのは、有名な国産の軍用銃[64式7.62㍉自動小銃]です。
4.3キロなのですが、初めて手にしたときは「ぅぉっと」となりました。現在、分解結合にはじまり、姿勢訓練などをしています。来月からは空砲射撃をさせていただけるようなのですが、意外と楽しみです。
ぉ、ナイナイの「プラス」に柴咲コウさんが出ているので観ようと思います。
でゎこれで´・ω・`)ノシ
No.101 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

2008.03.22  in宮城県多賀城市

今日、宮城県多賀城市にきました。
講習も一段落し、とりあえず自由な時間をいただきました。そこで、近くの(そんなに近くはないけど)
ネカフェにきました。PC買うまでは、ここは重宝。で、そこから更新しています。

秋田の友人などに、「サヨナラ」は伝えてません。のちのち面倒になるけど、伝えるほうが面倒そうだったから。
彼女には言いました。つうか別れましたよ。さすがに何年も長距離はカワイソウなので、別れましたよ。はい。

さて、前置きはこの辺にしておいて。
アーカイブス、メタルギアソリッドを2周クリア。これで無限バンダナとステルス迷彩をGETできました。
ステルス迷彩の性能の高さと、敵兵士の思考ルーチンのバカさに笑がこみ上げます。

ウォレットにまだ800円分残ってるのを思い出し、ネカフェで使います。
と思ったら、ダウンローダがインストールされてないので無理です。

とりあえず、落ち着いたらまた更新したいと思います。
No.100 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

2008.03.20  残すところ、あとわずか

あと少しで、長年お世話になった秋田、ならびにFC2、そして2chともお別れです。
(向こうでできたらやりますけど。)
たったいま、久々に赤石を起動。銀行でボケーっとしていると「●●●wwww」(●私の本名です)
と本名を言ってくるアフォがいました。そぅ。社長の息子のNEWキャラだったのです。
まさかこんなところで逢えるなんて。
いろいろ話していると、以前お世話になったエイ菌先輩とも銀行でめぐり合うことができました。
本当に久々でした。そして返したかったアイテムや、お礼の言葉を渡し、もう一度エイ菌さんのGに入ろうとしましたが、バグが発生し、Gに入ることができません。ってか、治ってなかったのかよ。
というわけで、もういちど問い合わせをして、それからやり直そうと思います。

さて、残る時間はあと少しなので、精一杯部屋に引きこもろうと思います。
筋肉痛は治ったけど、なんかダルくて仕方がない。

関係ないことですが、
ヒタヒタが垂直落下して地面にビタァァン!!と叩きつけられ、
それが息絶えたのが「荒巻スカルチノフ」だそうですね。
No.99 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2008.03.19  キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!

PSPゲームアーカイブスに、PS版メタルギアソリッドが登場するそうです!
これは即ダウンロードです。
また、UMDにPS2のメタルギアソリッド2が移植されるとかなんとか・・・。朗報おおすぎて困ります!
とりあえず宮城に出発する前にアーカイブスは手に入れたいのですが・・・。
まずはウォレットチャージせねば(・∀・)b


そして、PSPのソフトウェアが更新。
ver3.93になりました。これにより、以前から気になっていたスカイプが利用可能になりました。
さっそくインストールして起動。アカウントを新規作成しイザ出陣・・・と思ったら、アクセスポイントが見つかりません・・・。mini2じゃ無理か・・・。

スカイプはアップルにも対応してるっぽいので、アップル社のノートパソコン(今話題になってる薄いやつ)を購入したら、もういちどチャレンジしてみたいとおもいます。

そーいえばアップル社のでkaiってできたっけ・・・。

No.98 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

プロフィール

WASABI

Author:WASABI
WASABI/
自衛隊一般曹候補生
GAMEと映画鑑賞が趣味。

xlink kai/
wasabi japan
見かけたら
声かけてください。

MHP2ndG
モンスターハンターポータブルセカンドG
PSP
モンスターハンターポータブルセカンド
モンスターハンターポータブル
カルネージハートポータブル
メタルギアソリッドポータブルオプス
コーデッドアームズ
ロストレグナム
メタルスラッグコンプリート


ゲームアーカイブス
パネキット
バイオハザード2
ディノクライシス
クラッシュバンディクー2
IQ
キングオブファイターズ98

PS
レジェンドオブマナ
武蔵伝
バイオハザードシリーズ

SFC
スーパーマリオRPG
スーパーメトロイド

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

